はなまつり

灌仏会

小林賢五さん

はなまつりの中止が何年も続き

お寺の者だけで 甘茶をかけていましたが

久しぶりにみなさんと甘茶をかけることができ

嬉しく感じました

 

ご講師の慶念寺 小林賢五さんは

阿弥陀さまのご信心を

蓮如上人と一休禅師のエピソードを交えつつ

楽しくありがたくお話くださいました

 

来月の ほのぼの法話会は5月1日 14時から 

お参りをお待ちしております




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村宏述 (木曜日, 06 4月 2023 10:09)

    久しぶりの花まつり、お釈迦さまに甘茶をかけさせていただきありがとうございました。
    帰宅し、早速みやげに頂いた甘茶でのどを潤し、日本の風習の良さを実感する一日でした。
                         なまんだぶ なまんだぶ

  • #2

    坊守 (木曜日, 06 4月 2023 20:39)

    何年かぶりに、皆さんと灌仏する事ができ、少しずつでもコロナ前の日常が戻って欲しいと感じました。
    花御堂のお花も綺麗でした。