さくら広場

今が見頃です

午前と午後はここでお話を聞けます

幕張豊砂駅が開業し

駅前は賑わっていました

地元の方には有名ですが

駅すぐのところに桜だけを植えた さくら広場があります

安藤忠雄さんが設計をされ

505本ものソメイヨシノがある桜一色の公園です

入学式が近いのもあり

ランドセルを背負った多くの子どもが

写真を撮ってもらっていました

 

4月1日は14時から無量寺のはなまつり

さくら広場は10時から17時まで無料で入園できます

お参りに幕張まで来られた際は散歩してみてはどうでしょうか

 

さくら広場ホームページ

https://holdings.panasonic/jp/corporate/about/experience-exhibition/sakura/makuhari.html 




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村宏述 (土曜日, 01 4月 2023 09:57)

    先日、私も近くに行きましたが人出が多く驚きました。
    新駅も開業し、電車で出かけるにも便利になり、よかったです。
    友人の話では桜公園の地下は台風等豪雨の時の排水貯水池になっているらしいですよ。
    一度、覗いてみたいものです。

  • #2

    坊守 (土曜日, 01 4月 2023 19:59)

    先日、住職さんと「さくら広場の下には、何かあるよね」と話したばかりでした。
    排水貯水池だったのですね。
    謎がとけました。