真田の里

上田城 東虎口櫓門

東虎口櫓門

この旅の宿 真田の里でも有名な信州角間温泉にある一軒宿岩屋館

夜には星空教室が開かれ 先生の話を聞きながら夏の夜空を見上げる 都会は夜でも明るいので星も見えにくいが

ここでは満天の星を見ることが出来る 首が痛くなるくらい星を見た 最近こんなに星空を見る事もなかったな

恵信尼さんも真田の人達もこの星空をみたのかな 時間と空間を超え同じ星をみているとしたら不思議なこと

夜空に癒され 温泉に癒される

2日目は 大河ドラマの真田丸で有名な上田城 いつか来たいと思っていました 

放映されていた時には訪れる人がもっと多かったのでしょうね

特別企画展も開催され 未だ人気があるよう その時代に入り込こんだような感じになります

 

時間と空間を超えて会える世界を感じた旅でした なまんだぶ

おあさじ 蓮如上人の御本尊
おあさじ 蓮如上人の御本尊