純心寺の花祭り

花御堂

成田 純心寺さんの花祭りに 住職さんが講師としてご縁をいただいたので  私もオトモしてお参りにいってきました

講師としては出不精の住職が 何年振りのお取り次ぎだろうか 私の方が緊張してドキドキする

お寺に着いた頃には 皆さん灌仏を済まされ 堂内はしばしとぎれることなく 多くのお念仏の声が響いている

いよいよ法話がはじまり 私のドキドキは クライマックス しかしながら その緊張は お聴聞しているうちに消えていったのです

はっきりと しっかりと伝わってきました 私も皆さんとごいっしょに お念仏申させていただきました

茶話会もご一緒させていただき 細やかな心温まる お・も・て・な・し ごちそうさまでした

隅々まで行きとどいた思いに触れることができました この度のご縁 感謝申しあげます

 

純心寺のご住職へ いつでも それ行けカープ 歌いますよ 旨酒くみかわしながら・・・        なまんだぶつ