寄り道

深大寺そば 八起

深大寺そば 八起

幕張近辺にお住いのお同行は 様々な在所から移転して来られた方々なので ご事情も様々 墓所もあちこち様々です

さすがに教区を越えるとチュウチョしますが 車で一時間チョット府中の多磨霊園に納骨のお参りをすることと成りました

天気も上々 花も見頃 お墓も良い感じのお参りでございました

せっかくなので 帰る途中深大寺さんに寄り道して 有名なお蕎麦をいただく事にしました

水木しげるさん所縁の深大寺 のん気にくらしなさい を思い出します

ほんの束の間 美味しいお昼休みです なんまんだぶ

坊守さんが好きだったテレビドラマ MrBRAIN のロケで 市川海老蔵さんが あんみつをお召し上がりになったお店だそうです

若院くん 何でも知ってんだねえ