父の三回忌

 相変わらず慣れないパソコンに愚痴をこぼしながら 

一ヶ月かけて完成した「ほのぼの通信 No.137」 

今日やっと発送です 

目前に迫ったお盆の法座になんとか間に合います



ご本山から頂いた 本願寺新報特別号・いのちと死をみつめて 

などなど盛りだくさんです


二親並に兄弟等の亡日には諸事をなげすてて

仏事報恩をいとなむべきこと

存覚上人『至道鈔』のお言葉です

 

 

父の三回忌だというのに打敷もせず

ぞんざいなことであります

お恥ずかしゅうございます

ようやくお逮夜のお勤めをいたしました

やはり淋しいものですね

なんまんだぶ




母が手作りの籠に花を添えて沢山持ってきてくれました

法座にお参りくださった方々にお土産です

一人でも多くの方にご縁にあっていただきたい

親鸞様のお言葉にふれ

阿弥陀様の願いを聞いた者は

誰しもそう願わずにはおれません



里の寺真福寺の坊守さんがご往生なさいました

南无阿彌陀佛

明日は祖母の命日でもあります

南无阿彌陀佛

 

 

炭坑節やオバQ音頭が流れてます ♫

町内会合同の恒例盆踊り大会で夜道を人が行き交いますので

少しでもお役に立てればと思い

お寺もライトアップしました

坊守さんは磯辺焼き担当でお手伝いにいってます