お聖教を調べにのせて

浜田緑地の花水木

桜の次は 花水木

 

僕の我慢がいつか実を結び  

果てない波がちゃんと 止まりますように  

君とすきな人が 百年続きますように

一青窈さんの「ハナミズキ」より

  

戦争による憎しみの連鎖が止まりますように ・・・


結城道哉さんと菊地磨美子さん 二人でKIKKO

KIKKO きっこ のお二人

結城さん いつもに増して、輝いていらっしゃいます。

 

 

今日世尊 諸根悦予 姿色清浄 光顔巍巍

「仏説無量寿経」より

お釈迦様、今日のご様子はことのほか麗しく、清らかで輝いていらっしゃいます。


ほのぼの法和会

お天気に恵まれた今日の法座は、

「自灯明 法灯明」のお話しです。

 

 

 

キーボードの伴奏と共に、お聖教の言葉を音楽の調べにのせて、おとどけくださいます。

心静かに、お聴聞させていただきました。合掌


海浜ニュータウンの夜景

夜は、海浜ニュータウンの夜景を観てもらいました。

 

 

 

 

すべての人々の幸せを願い 遺してくださった、お釈迦様の「自灯明 法灯明」お言葉を、もっと多くの人に伝えて行きたいと語り合ったのであります。 なんまんだぶ