第一回「聞法会」の反省会

築地本願寺

先月25日に開催された、第一回「聞法会」の反省会に行ってきました。

 

お寺の中に喫茶店といえば、ちょっと不思議な感じもしますが、巨大なお寺なら喫茶店も有ります。

都市開教専従員・OB会役員の会議は、いつも築地本願寺の「紫水」という喫茶店をお借りすることにしています。

 

初回の「聞法会」は、83人のご参加を頂き、予想以上の出だしだった事も有りまして、反省ばかりではなく、次回の計画や、新企画なども、次々とアイデア意見が交わされました。>皆さん本当にお元気ですね。

巨大台風の近づく中、まだ話し足らない面々は、祝杯を挙げる事と成りました。築地共栄会KYビルの「ボンマルシェ」 おしゃれなイタリアンレストランです。




私にとっては、初めて目にするメニューばかりです。

ㇵㇵㇵ




≫ 築地本願寺 紫水ティーラウンジ

http://tsukijihongwanji.jp/marugoto/about/lod_cook

≫ 築地共栄会

http://www.tsukijikyoueikai.co.jp/

≫ 築地ボン・マルシェ

http://tsukijibonmarche.jp/


2Fフロアに、「築地御門跡」の展示が有りましたので、コラージュしてみました。

築地御門跡

築地本願寺は、その昔「築地御門跡様」と呼ばれていたのですね。


おしゃべりしてる間に、台風は去ってしまったのでしょうか?

 

今宵も十三夜か・・・ なんまんだぶ

築地本願寺