僧籍8人の大所帯

飯岡漁港

dropboxのカメラアップロードが出来なくなってから、2週間以上経ちます。

あ~でもない? 

こ~でもない?

説明書を読んでは、あれこれやってみても・・・やっぱりだめ。

ん~分からない?

 

そんなところに、お坊さんの「所属変更」の書類が、速達書留で届いたのです。

天気は上々。予約法事も無し。

千葉組長印を口実に、飯岡までドライブを決め込みました。

飯岡漁港

無量寺には、住職を含めて5人のお坊さんが所属しています。

この度縁あって、更に3人のお坊さんが所属を変更して、無量寺にやって来られました。

平均的には、住職と若院もしくは前住職プラス一人くらいですから、8人のお坊さんが所属しているお寺は珍しい事です。

千葉組の中では、一番お坊さんの多いお寺に成りました。

喜ばしいことです。

 

組長の光台寺さんには、お忙しいところ快く受理下さいまして、有難うございました。


飯岡漁港

あの大津波がうその様に、飯岡漁港はのどかに見えます。

 

「岩牡蠣が一番美味しいのは、今の時季だよ。」

っと、教えて貰ったので、今日のお昼はちょっと奮発することにしました。

 

えっ!岸壁荘は、定休日ですか。残念!


海辺里

飯岡灯台まで上がると、磯ガキ料理の幟(のぼり)が上がっていました。

日本夕陽百選の宿 海辺里(つべり)さんです。

しかも、営業中です。

いつも予約のお客さんでいっぱいですから、営業中の看板を初めて見た様に思います。

お店の中に入ると、やっぱり予約で一杯でしたが、30分待ちで良ければと入れて頂きました。

 

お陰様で、パソコンから離れて、良いお休みに成りました。なんまんだぶ

 

≫ 岸壁荘

≫ カントリーハウス海辺里