流山雲妙寺 ともしび法話会

流山雲妙寺

ほのぼのとした 人間味豊かなお寺でありたい

 

流山市の開教を目的として、30年間愛され続ける、「ともしび法話会」にお参りしました。

流山街道沿いに、雲妙寺の看板が見えます。

ここが、流山市唯一の浄土真宗本願寺派寺院なのです。

 

ほのぼのとした人間味豊かなご住職の、

そのまんまのお寺です。


本日のご講師は、ご法義地広島県呉市の登照寺住職 服部法樹さんです。

先日ご往生なさった梯實圓和上からは、「さんまちゃん」と呼ばれていたそうで、なるほど仏法の深いお話しなのに、軽妙な話術についつい笑ってしまいます。

こういうお話しは、うれしいですね。なんまんだぶ

流山雲妙寺

中休み

ご住職と、お同行の連携プレイで、本堂外陣は茶話会の席へと早変わりします。

 

初参加の方も、一緒に支度します

後片付けも、みんなでします。

法座は、自分たちのものですからね。

お土産に、お菓子を頂いて帰りました。

なんまんだぶ

 


≫ 雲妙寺

築地本願寺せんべい


『いのちありがとう』法話コンサート

東葛仏教会主催公開仏教文化講演会『いのち ありがとう』法話コンサートの報告もありました。

400人収容のアミュゼ柏クリスタルホールで、三浦明利さんの歌ですからね。楽しかったに決まってます。

 

 

  

 聴きたかったなあ・・・・・・

 

 

かしわタウン情報 公開仏教文化講演会 「『いのち ありがとう』法話コンサート」