親鸞聖人のみあとを訪ねて

親鸞聖人のみあとを訪ねて (16区)

ご開山親鸞聖人が関東にお越しに成って、今年で800年に成ります。そこで、法統継承式に合わせ、記念行事として「越後から関東へ歩く」事と成りました。

4/5~6/4まで、毎週土日に20㎞位ずつ、駅伝の要領で繋いで行きます。

5/25には、無量寺のお同行も参加しました。

親鸞聖人のみあとを訪ねて

さすがに、お疲れのご様子ですね。

それでも皆さん満足気で、嬉しそうです。

お念仏が聞こえて来そうな写真ですね。なんまんだぶ

早朝ご自宅を出発して、幸手駅から一ノ割駅まで・・・

最後はやっぱりご自宅ですから、いったいどれ程歩いたのでしょう?

 

ご開山様は、幼いお子さん連れで、ご家族と共に歩かれた道です。


ご開山は、真っ直ぐ立っていらっしゃる筈です。

カメラがちょっと傾いてますよ。

ほんとにお疲れ様でした。ごゆっくりお休み下さい。


親鸞聖人のみあとを訪ねて

本日のゴール地点、一ノ割駅の近く、春日部の善巧寺さんにお参りして、 記念写真を撮らせて頂いたそうです。

親鸞様のお像が立派で凛々しかったので、写真加工してみました。


  リンク

≫ 先日の法座 

 

≫ 親鸞聖人のみあとを訪ねて 開催要項

 

 全行程を詳しくご報告下さっています。

≫ 親鸞聖人関東800年記念 居多ヶ浜から関東へ 足跡を歩く

   26.4.5~6月4日 全19区間 (西方寺・西原祐治のホームページ)

 

 法統継承について、御本山のページをご紹介します。

≫法統継承 http://www.hongwanji.or.jp/info/keisho/

 

 春日部の善巧寺さんの動画を、Youtubeで見つけました。

お寺ディスコ@埼玉県春日部市善巧寺

関東伝道800年の歴史に、懐の深さを感じます。

 

あなたを必ず幸せにするという

阿弥陀如来様の親心を「ご本願」と言い、

そのお働きを「他力」と申します。

合掌


〒261-0026 千葉県千葉市美浜区幕張西5-1-1 ℡043-276-5552 浄土真宗本願寺派無量寺