HPを始めて一年

浄土真宗本願寺派 無量寺のHP

今日は、飯岡の光台寺さんのご法事に、お参りしました。先代さんの七回忌です。

私たちの宗派に、千葉県内48のお寺が在り、このグループを「組」と書いて、「ソ」と言います。光台寺のご住職は、現在「組長(ソチョウ)」を勤めておられます。懇意にして下さるので、飯岡も親しく感じられるように成りました。

 


ホームページを始めてちょうど一年、5月15日の画面です。

来訪者数のカウンターが、6000を表示しています。

ページ表示回数が、40000とありました。

フェイスブックやGoogle+などを合わせると、十数万回に成ります。

ちょっと出来過ぎです。

初めは、こんなに読んで貰えるとは思ってもなかったので、感激してます。

みなさん、本当にありがとうございます。

from

Flickr

DSC_6063-1
DSC_6073-4
IMG_1795

さて、飯岡からの帰りは、いつものIDEMITSUで給油です。

気持ちよく、田園が広がっています。

IDEMITSU
東総有料道路

東総有料道路も、ほとんど田園風景が続きます。

のんびり走る有料道路は、ちょっと珍しいと思います。

私にとっては懐かしい 匂い? 臭い? 香り?

東総有料道路

時々 新緑のアーチ

とよんちのたまご

お土産は、またまた「とよんちのたまご」でしたァ。

西光寺さんに頂いた塩粒うにと一緒に、卵かけご飯にしたら・・・

美味しいでしょうね。なんまんだぶ


2年目のHPは、少し肩の力を抜いて、

時々ご法義の事やら、

日常のエピソードなども書いてみようかと思っています。

これからも懲りずにお付き合い下さい。合掌