木蓮と睡蓮 西光寺

木蓮

木蓮でしょうか?

トウモロコシを小さくした様な実が沢山ついています。

今日は、数珠つなぎ落語会をお世話して頂いた、市原の西光寺さんにお礼に行きました。

お堂の傍に青々とした葉を湛えた木があります。風が吹くと青空に映えてキラキラ輝いています。

田植を終えたばかりの田んぼも輝いています。


火鉢の中に睡蓮が植えてありました。

水連

市原西光寺

本堂がとても明るくて、さわやかな風が抜けて行きます。

なんか、居心地の良いお寺さんです。

ほっとしますネ。

 

時間を忘れてしまいます。

そんな訳で、長々とすっかりお邪魔してしまいました。

いつも、おいしいコーヒーをご馳走様です。


おまけに、こんなにお土産まで頂きました。

私の故郷、長門の粒うにです。なつかしい・・・

塩粒うにと甲州ワイン

それに、今度連れて行って下さる甲州のワインまで・・・

お礼に行ったつもりが、かえって頂いて来てしまいました。

ありがとうございます。なんまんだぶ なんまんだぶ

なんだろう、お念仏が止まりません。なんまんだぶ