新門様感謝のつどい

The Prince Park Tower Tokyo

今年新門様が法統を継承される事と成り、御本山にお帰りに成ります。

築地本願寺にいらっしゃった間には、無量寺にもお参り下さるなど、親しくお声をかけて頂きました。

 

少し淋しくはありますが、京都に帰っても、関東での日々は忘れないとのお言葉をいただきました。

新門様感謝のつどい
新門様感謝のつどい

築地本願寺で式典の後、バスで ホテルへ移動。

懇談会が開かれました。

 

 

 

ザ・プリンスパークタワー東京

http://www.princehotels.co.jp/parktower/


築地聞真会(国会議員門徒の会)から、岸田外務大臣や林農林水産大臣もご参加下さり、竹下亘代議士が会を代表して感謝の挨拶をなさいました。関係各方面より多くの方々がお集まりになり、夕食を共にさせて頂いたことです。

こんなことは、生涯又と無い事でしょう。有難いご縁です。

参加記念に、築地本願寺新報特別号

明日へ向かって―新門様の確かな歩み―を下さいました。

築地本願寺で過ごされた6年間を、アルバムにしてまとめたものです。

 

 

帰りには、テーブルに飾られたお花も頂きました。

坊守さん、着物を着ていった甲斐がありましたね。