総永代経 思わずゴホン・・ なんまんだぶ

朝から雨がポツポツ・・・

理由の程は分かりませんが、有難い事に、この頃よくお巡りさんが見回りに来て下さいます。




こんな日だけでも、あともう少し駐車場があれば、お参りが楽なのになぁ・・


今年の総永代経は、連続研修会の日程をさけて父の日に成りました。お寺の都合で組行事の日程を変える事も出来ませんので、仕方がありません。去年の半数程のお参りでした。不自由をおかけしまして、申し訳ありません。

それでもお勤めは、だんだんと板についてきた感じです。あぁ「釈迦牟尼仏」から声が小さくなっちゃった。

 

「門信徒全ての合同の法事」でも有るのですから、私もつい力が入り過ぎて、思わずゴホン・・ なんまんだぶ