無量寺門信徒総会 無量寺門信徒物故者 総永代経法要
ようこそお参りくださいました
本日は 門信徒総会
そしてお昼にお斎をいただいたのち
門信徒物故者 総永代経法要
みなさまとともに阿弥陀経をおつとめいたしました
おつとめの後
中西智海先生の『ひととき私をささえる言葉』より
次のお言葉を皆様と味わいました
人は去っても その人のほほえみは去らない
人は去っても その人のことばは去らない
人は去っても その人のぬくもりは去らない
人は去っても 拝む掌の中に帰ってくる
姿は見えなくなっても
大切な方々の ぬくもりや言葉は決して消えず
私たちが手を合わせるその瞬間に
いつでも どこでも かえってきてくださっている
そんなお念仏の味わいを
改めてお話しさせていただきました
次回の法話会は
7月1日(水)14時より ほのぼの法話会
どなたさまも ご参拝お待ちしております





コメントをお書きください