河津桜

花よりだんご

河津桜

お寺の前の水路沿いに

河津桜が咲き始めたので

散歩がてらに花を見に出かけた

今日は天気が良く

青空に映えている

少しずつ春がやってくるのを感じる

散歩のしめのお楽しみ

「花よりだんご」でおやつを買って帰宅した




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村宏述 (火曜日, 27 2月 2024 09:37)

    春めいてきたなと思えば、逆戻りする天気に悩まされる毎日ですね。
    バイト先の公園でも桃やさくらの芽吹きがみられ、メジロが蜜をもとめて来てるのを
    見かけます。鳥さんも花より団子なんですね。
                         なまんだぶ なまんだぶ

  • #2

    坊守 (火曜日, 27 2月 2024 19:13)

    今日は、強風で歩くのが大変でした。おまけに、花粉症の症状で、目のかゆみとくしゃみも大変でした。
    メジロといえば、お寺の庭の手水鉢に時々やってきて、水浴びしています。癒やされています。