クマと三尺三寸の箸

YOUTUBEで公開中

おやつのリンゴでケンカをはじめた

クマのムーちゃんとリョウちゃん

そこへ突如 ご先祖様のクマ爺があらわれた

果たして2人は仲直りできるのでしょうか

 

地獄とはあるかないかではなく

つくるかつくらないかの世界

欲多く 怒りや腹立ちやそねみやねたみの心を

絶え間なく起こす自己中心的な心が生み出す世界

 




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    中村宏述 (火曜日, 06 6月 2023)

    ムーちゃん、リョウちゃん優しいお話ありがとう。
    おじさんも幼い頃、兄弟げんかをするとおばあさんに良く説教をされてたことを思い出しました。
    今の世界では色々な争いがニュースになってますがもっと話し合いで仲良くできないものですか
    ネー。
                                なまんだぶ なまんだぶ