ほのぼの法話会

暑さ寒さも彼岸まで

住職

暑さ寒さも彼岸までといいますが

セミの声もいつの間にか聞こえなくなり

近所の公園は落ち葉でいっぱいになっていました

毎日見る なにげない風景ですが

実はたくさんのいのちが生きているんですね

 

今回の法話会で紹介した作文

最優秀賞「てんしのいもうと」のリンクを貼っておきます

「いつもありがとう」作文コンクール シネナンホールディングスグループ・朝日新聞社

https://sinanengroup.co.jp/sakubun/prize/10.html

 




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中村宏述 (火曜日, 04 10月 2022 08:48)

    ご苦労様でした。
    若院の法話「てんしのいもうと」の紹介は殺伐とした今の世の中、心が和む素晴らしいお話でした。
    帰宅後、家族にプリントを見せましたが一年生の男の子の文章に少なからず感動ししたようです。
    ありがとうございました。
                              なまんだぶ なまんだぶ

  • #2

    防守 (金曜日, 07 10月 2022 11:14)

    作文から、男の子の素直な思いが伝わってきました。
    妹さんから、色んなことに「ありがとう」と気づいた作文に私も感動しました。

    ようこそのお参りでした。合掌