皇居乾通り

築地明石町

挨拶をする住職

小春日和の穏やかな日 皇居乾通り秋の一般公開と大嘗宮の参観に行ってきました

坂下門前は入場を待つ人で長蛇の列ができていました

やっと中に入る事ができ 乾通りの木々の紅葉が青い空に映え一層美しく感じる事ができました

ここから大嘗宮を参観するまでは 110分待ちだとか 気が遠くなりそうでしたが折角なので・・・

やはり 人 人 人でいっぱいです

ここまで待ったのだからと 目にしっかりと焼き付けました

北桔橋より退出しそのまま 東京国立近代美術館へ

ちょうど鏑木清方 幻の「築地明石町」特別公開が開催されていましたので

どうしてもこの機会に見ておきたかったのです

44年もの間 所在不明となっていたのです

この目で見る事が出来る日がくるとは思ってもいませんでした

この目にしっかりと焼き付けました