竹の子

おかわり

竹の子ご飯

今 十連休の真っ最中です お寺はお休みはないので 羨ましいな~と思っている今日この頃です

そんな中 ご近所さんから夏みかんと竹の子を頂きました 夏みかんは庭で採れたものだそうで 甘くて美味しい

私 夏みかん独り占めしております 竹の子は住職さんにもと思い 竹の子ご飯と煮物を作りました

住職さん曰く「木の芽があったら良かった・・・」  私もそう思います・・・

とは言え 竹の子ご飯おかわりした住職さんでした

(合掌)

多くのいのちと みなさまのおかげにより

このごちそうをめぐまれました

深くご恩を喜び ありがたくいただきます


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    masamasa (土曜日, 11 5月 2019 14:20)

    お久しぶりの投稿ですが美味しそうですね^^しあわせな日常が伝わってくるようです。