遠き道を行く

仙石原すすき草原

仙石原すすき草原

一週間に近隣三ヶ寺の報恩講に出勤させて頂きましたが 今度の日曜日は いよいよ無量寺です

準備を考えれば 際限もなし 先ずは リフレッシュ イタシマス

こんな小春日和の穏やかな日は ♪ 仙石原のススキが 定番だそうですから

やってみる事にしました

が・・・・・・

往復6件の事故渋滞に遭遇 思いがけない 超〜ロングドライブ

 

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし 急ぐべからず

不自由を常と思えば不足なし

こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基 いかりは敵と思え

勝つ事ばかり知りて 負くること知らざれば 害その身にいたる

おのれを責めて人をせむるな 及ばざるは過ぎたるよりまされり  徳川家康 

雲のかかった富士を望んで こんな言葉を思い出します なんまんだぶ