教区寺女研修

大谷資料館

大谷資料館

教区寺族女性会の研修会で 栃木県宇都宮に行って来ました

東京駅で ホットドックとロイヤルミルクティーを買い 新幹線に乗り込む 

これも楽しみの一つなのです 

朝食を頂きながら雑談しているうちに 宇都宮に到着 この度の会所 観専寺さんへ

研修会では 善鸞様義絶のことについて 興味深くお話を聞かせていただきました

 

午後からは 大谷資料館を見学 数日前に丁度テレビで放送され 

その時 ここに研修会で行くよ! 

と言った途端 住職さんが 私も行きたいよ~

前々から行きたかったとの事 お先にごめんなさい 写真沢山撮ってくるからね

大谷石の地下採掘場跡は 巨大な空間でひんやりしている 

ここで映画やプロモーションビデオの撮影が行われたり 結婚式も挙げられるそうです 

丁度 子供たちが歌を歌っていて 音響抜群! 

おみやげにと写真を沢山撮ったのですが ほぼピンボケ状態で トホホ・・・

それではと 帰りに宇都宮餃子をおみやげに買って帰る事にしました 

残念ながら 観専寺ご住職お薦めの餃子は 見つけることは出来ませんでしたが・・・

またゆっくりと来たい 魅力度最高の宇都宮でした