初任給

お父さんありがとう お母さんありがとう

お父さんありがとう お母さんありがとう

この春社会人になった二男が 初任給が出たので プレゼントをしてくれました

雨で底の破れかけた紙袋の中から

お父さんありがとう お母さんありがとうと のしの掛った箱を渡された 

瞬間 泣きそうになる

ありがとう もったいなくて食べられないよ・・・その一言をかえすのが精一杯

社会人になり 辛いことが多いのだろう 涙を流し つらい思いをしながら働いている

そんな子どもの姿をみても 代わってやることもできないが

自分で乗り越えて行け❗ あなたなら大丈夫 と心の中で言ってみる

 

社会人になりたてのあなたから 最高のプレゼント もったいなくて こちらこそありがとう

包装紙は絶対に捨てません 中身は食べても このまま冷蔵庫で保存します

 

 

自分は自分の主人公 世界でただ一人の 自分を創っていく責任者   東井義雄さんの言葉


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    脇本正範 (木曜日, 08 6月 2017 18:56)

    ツレが次男さんのプレゼントを見て、息子と重ね合わせたのでしょう…「感動しちゃった~泣きそうになった」と申しておりました。

  • #2

    無量寺坊守 (木曜日, 08 6月 2017 20:38)

    感動のプレゼントでした。