見栄

東京教区寺族女性連盟総会

新年度に入って 何度目の築地本願寺だろう 今日は 東京教区寺族女性連盟の総会です

知らない方が多い中 以前ご一緒に会のお世話をした方との再会は 嬉しいですものですね

総会の記念講演は 今井雅晴先生による 関東の恵信尼さま 布教者の妻の役割など 興味深く聞かせていただきました

帰りはいつも 銀座へ寄り道 昨日オープンしたばかりの GINZA SIXへ GO❗ 

洗練された建物へ入っていくと 人・人・人で ごった返している 

またゆっくり来よう・・・ せっかくなので何か買って帰りたい❗ 

そこに目に入ってきたのが  なぜか 観葉植物 

このところ忙しくしているから 引き寄せられたか 癒やしてくれそう~ (*^o^*)

レジにて ええっ❗ この値段だったのね~” いまさらキャンセルできそうにな〜い (~_~;)

老眼に そそっかしさも加わり 

さらに 銀座で買い物しているという 見栄までも働き 痛い出費という 落ちがついてしまいました・・・

 

おおいなる もののちからに ひかれゆく わがあしあとの おぼつかなしや  九條武子様

なまんだぶつ


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    脇本あづさ (火曜日, 02 5月 2017 20:23)

    楽しく過ごしました

  • #2

    坊守 (金曜日, 05 5月 2017 16:13)

    コメントありがとうございます(^ー^)