がんばるなかれ

なまけ者になりなさい のん気にくらしなさい

歌舞伎座

追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展  一日中でもいたくなるような展覧会でした 展示も多くて迫力満点です

他人との比較ではなくて あくまで自分の楽しさが大切なんです

水木しげるさんだからこそ 説得力が増すといった そんな言葉ですよね 

夢中になり過ぎたせいで 足が痛い  お彼岸と年度末の多忙に備えて 精気を養うつもりで出かけてきたのですが

がんばるなかれ  なまけ者になりなさい  のん気にくらしなさい  などなど 思いっきり力が抜けてしまいました 

NHKのゲゲゲの女房では 働きづめに働いていらっしゃった方の言葉ですよ

好きの力を信じて しないではいられないことをし続ける

すっかりゲゲゲのファンになってしまいました ということで

ずっと行きたかった 海老蔵さんの 助六由縁江戸桜 一幕見席の行列に並ぶことにしました やっと座れる・・

気持ちがあっても出来なかったことって たくさんあったなあ・・・

好きな事があったら やってみることにしよう  なんまんだぶ