響流十方

船橋浄明寺さんの親鸞聖人750回大遠忌法要・鐘楼堂落成慶讃法要

ご講師は 元北米開教使の青山徹之さん ご住職のお兄さんです
ご講師は 元北米開教使の青山徹之さん ご住職のお兄さんです

毎年設備が充実してゆく 浄明寺さんですが なんと今年は 鐘楼堂が出現しておりました

ご住職が船橋にいらっしゃって40年程でしょうか 本当に驚きのお寺です

きょうは満を持しての大遠忌法要でもあります ちっちゃな子達やご高齢の方まで ご縁を結ばれた多くの方々でいっぱいでした

若いアーティストの皆さんの ポップな音楽などもあって お寺のパワーを感じます

お寺にあるあの大きな鐘は 時を知らせるというより 参集を呼びかける為に設けられるものです

これから法座が開かれます お参り下さいという合図です

正覚大音 響流十方 如来様の み言葉は 益々大きく広く響き渡っておりまする なんまんだぶ