お荘厳の力

佐倉延覚寺さんの報恩講

佐倉延覚寺さんの報恩講

いつもながら お花いっぱいのお荘厳しょうごんに 力を感じます

佐倉延覚寺さんの報恩講は お香・和蝋燭・綺麗な華葩・報恩講用の手作りのお経本・お揃いのお袈裟・お斎などは もちろん

本堂・会館・控え室のしつらえなど さりげなく床の間に茶香炉まで用意してあります

今年のお内陣は お別院のように 廻り畳を外して腰掛けが用意してありました

私たちの報恩講は やっぱり特別なご法要です

支度を整えられる方々の思いが もっともっと多くの方々に伝えられ 受け継がれてゆくと良いですね

お内陣の床もピカピカです・・・

お荘厳は 阿弥陀さまからのメッセージです

自然じねんに さとりの智慧を得る徳が そなわっているのだとか

なんまんだぶ