深草の同窓会

平山郁夫画伯の陶板画「祇園精舎」

平山郁夫画伯の陶板画「祇園精舎」

山田明爾先生の退官祝い以来 13年ぶりの同窓会です 

それは とても懐かしく 楽しいものでした

それと同時に 先生方や学友たちのご往生を知らされ 淋しさも覚えます

すっかり様変わりした深草キャンパス

初めて入れて頂いた顕真館で 追悼法要をお勤めし お焼香もしました なんまんだぶ なんまんだぶ

 

おキマリの記念写真など撮ったあと ぶらりぶらり宴会場へ・・

深草の「近善」に お座敷を用意して下さって

小森真理子さん&筒井詠子さんの 琴感動ライブ「ら・りべら」の 演奏を聞かせて下さいました

素晴らしいお琴です

一緒にお食事もして お座敷遊び「金比羅船々」も教えてもらいました

幹事さん手作りのお念珠など お土産も盛りだくさん!

締めは「龍谷大学逍遥の歌」 未だにちょっと気恥ずかしいのは ひょっとして私だけでしょうか・・・

 

すっかりお世話になりました