御消息拝受

第25代専如ご門主様 東京教区ご巡回・築地本願寺ご巡拝

第25代専如ご門主様 東京教区ご巡回・築地本願寺ご巡拝

7月7日 七夕ですね

あの専如様が ご門主様と成って 帰って来られました

東京教区の僧侶 門信徒 小さな子供たちも みんなでお出迎えします

ご休憩の間 私たちは本堂でクラリネットとパイプオルガンの演奏を聞かせていただき 私たちも一休み・・

 

そして 宗務長の挨拶 お勤めの後

ご門主様のお焼香 なんまんだぶ なんまんだぶ・・・・・・ 外陣に降りて来られ 御消息を御親読下さいました

随行長より 教務所長が 御消息を拝受 私も胸中に拝受いたします

最後に 内藤昭文特命布教使の記念布教をお聞かせいただきました

このあと 大江戸助六太鼓・のり巻き大会・盆踊り・ご門主様のお言葉と 午後の八時まで続くのですが

体力が持ちそうにないので 帰ることにします

今日の東京は 最高気温36.9℃だったそうです 暑い熱い一日でした なんまんだぶ・・・