若冲展

生誕300年記念 若冲展

伊藤若冲の鳥獣花木図屏風のアニメ

上野の東京都美術館前です

係員さんが 拡声器での誘導案内

ゴールデンウイークの方が もっと空いてました〜

って その情報 無くてもいいよ・・

午前7時 入場待ち時間の表示ですが 開館まで 2時間半待ちです

ようやく 門信徒会報「光寿無量」の発送を終え 若冲展最終日にお休みをもらいました

百聞は一見に如かず 聞きしに勝る素晴らしさ びっくりポンです

 京都伏見の石峰寺は 龍谷大学深草キャンパスの近くですから もちろんお参りした事があります

こんな石仏 五百羅漢さんを作ったのは どんな人なんだろうかと思っていました

ほんのわずかでも 伊藤若冲さんの思いに触れる事ができて良かった

草木や虫に至るまで その命の尊さを見つめ続けた方であったようです

なんまんだぶ・・