25回目の元旦会

元旦会の荘厳

 

「無量寿」 と書かれた書を頂き 左脇壇へ

 

今年もたくさんの方がお参りされました

みなさんと お正信偈のおつとめをいたします

 


 

元旦会 

私は きものに割烹着でぜんざいを作ります

毎年のことですが 住職さんの法話を聞きながら 

おもちの焼き上がり時間を計算!

 

今年は 計算間違い おもちがかたい

法話時間が長かった・・・

 

 


 

元旦に 我が家の娘が入籍

阿弥陀様に 結婚のご奉告をいたしました

花嫁の父の心境は?

 

参考までに 私の父は 号泣でした

 

しあわせにね

 

 


1991年ヴィンテージ古酒
1991年ヴィンテージ古酒

1991年ヴィンテージ古酒

無量寺が誕生した 1991年 

25周年のお祝いに Mさんから頂いたお酒 神戸 灘のお酒です

阪神淡路大震災の4年前のお酒なのですね・・・

しみじみと 色々な事を思います

今はまだ 大切に 封を開けないでおきます

 

様々な思いの元日でした

うれしい時も 悲しい時も つらい時も 

いつもお念仏と一緒でした

 だから・・・乗り越えてこれた    なまんだぶ なま んだぶ


メモ: * は入力必須項目です