知恩報徳

御絵伝

今年は 「御絵伝」が 外陣にご安置してありました

親鸞様御一代の御物語です

お同行にも 身近に見て親しんでいただくためだとか・・

ありがたいですね

 

銚子寳満寺さんの報恩講大逮夜には

毎年「御伝抄」の拝読をさせていただきます

私にとって 一年で一番緊張する時間です

この緊張感が歓びでもあります

 

アシが う


ホテルニュー大新より
知恩報徳

 

夜は 犬吠埼の「ホテルニュー大新」に部屋をとってくださいます

夜も朝も温泉に浸かって なんまんだぶ・・・

 

恐ろしい程の雨だったので どうなることかと思いましたが

やっと止んでくれました

 

 

「知恩報徳」なによりのご利益です

なんまんだぶ なんまんだぶ


御満座のお茶菓子は 本願寺名物「松風」です
御満座のお茶菓子は 本願寺名物「松風」です

 例年婦人会のお斎 ご馳走様です

 私の写真もUPしてもらってます 

寳満寺 - Facebook

https://www.facebook.com/houmanji/photos/pcb.1638490496404304/1638490083071012/?type=3&theater

後日 追記

あの「御絵伝」は 何年も前から外陣にご安置されていたそうです

私にとっては お師匠様のお寺ですので 様々心象風景が交錯致しておりまして・・・つまり 緊張のあまり見えなかったりするのです。そんな訳で この度 ようやく御絵伝を見ることが出来たのだと思います。それもこれも有難く 出勤させていただいております