領解出言

ご講師の結城道哉さん
ご講師の結城道哉さん

今月の法話会は お同行のリクエストにお応えくださって

「領解文」についてのお話しでした

 もろもろの雑行雑修自力のこころをふりすてて

一心に阿弥陀如来 われらが今度の一大事の後生

御たすけ候へとたのみまうして候ふ

たのむ一念のとき 往生一定御たすけ治定と存じ

このうへの称名は 御恩報謝と存じよろこびまうし候ふ

この御ことわり聴聞申しわけ候ふこと 

御開山聖人御出世の御恩 

次第相承の善知識のあさからざる御勧化の御恩と 

ありがたく存じ候ふ

このうへは定めおかせらるる御掟

一期をかぎりまもりまうすべく候ふ

 

 

なんまんだぶ なんまんだぶ


今日は 本を見ながら みんなで「領解出言」しました
今日は 本を見ながら みんなで「領解出言」しました
お花のお供えが有りましたので お帰りにお持ちください
お花のお供えが有りましたので お帰りにお持ちください

 

無量寺門信徒会結成20周年記念親睦旅行

スパリゾートハワイアンズを楽しむために

本場ハワイのプリモビールや

水着まで用意して下さいました (*"ー"*)

アロハ ♪

 

 

コメント: 0