野性味を磨け

龍谷ミュージアム

 

坊守さん 

いつも私をおいてサッサと行ってしまいます

 

東京駅から のぞみのチケットを取りに帰るという

陽気なサザエさん ♫ でもありました

 

 

 

山田明爾先生を偲んで 龍谷ミュージアムに到着

なんとか間に合いました


「迷いつづけた人生の旅路 玄奘」チラシ

 「迷いつづけた人生の旅路 玄奘」

 

とはありますが 

玄奘さんは 生涯ぶれない人でした

 

 

 

玄奘さんと先生がオーバーラップしてます

迷う私たちに笑顔でご指導下さいました

 

 君たちは勉強しすぎだよ 

もっと野性味を磨け 

etc なんまんだぶ

「迷いつづけた人生の旅路 玄奘」チラシ裏面

御影堂
阿弥陀堂

両御堂は デートスポット 「恋人の聖地」に成ったのでしょうか  若者たちのお参りは良いものですね

 



久しぶりのご本山には 駒札が掲げられていました

 

「第二十五代専如門主 伝灯奉告法要」

 

来年再来年は みんなと一緒にお参りさせていただきます

 

愛山護法は 大事なことです

西本願寺山門