つくば布教所光善寺

つくば布教所光善寺 外観

台風18号の大雨は 観測史上最大だそうですね

テレビでは 堤防の決壊した被災状況を放送し続けています

次々続く天災に 言葉もありません

一日も早い復旧を願うばかりです

南无阿彌陀佛

 

  

今日は 被災地にほど近いつくば布教所光善寺にお参りです

被害は無かったとのお話でホッとしました

 

http://www.kaikyou.net/tsukuba-fukyosho-kozenji/


つくば布教所光善寺 本堂


大栄ICからつくばまで 首都圏中央連絡自動車道が開通したので車で1時間ちょっとです






見た目お寺のようには見えませんが 

まったりと くつろげる感じは ご住職のお人柄でしょうか



つくば市役所の並木
ロボット特区のセグウェイ
ロボット特区のセグウェイ


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    長田 彰 (土曜日, 21 11月 2020 08:33)

    お世話になっています。
    今年3月18日(水)に仏壇の入仏法要をして頂きました。

    今年、2020年1月23日母が亡くなりました。
    母の三回忌法要をお願いしたいと思います。
    三回忌の法要の年を教えてください。

    喪中のハガキに91才と書きました。正しいでしょか教えて下さい。

    お手数ですがよろしくお願いします。

    以上