お盆の法座

仏花
法語とお菓子

仏花を生けて打敷を掛け

お華束には素麺をお供えして

天井に切子灯籠を吊るして

お茶菓子には法語を添えて

お茶を運んで

ペットボトルのお茶

クーラーは朝からまわして

椅子を並べ 仏旗を立てて

お盆ですから朱蝋燭も用意しました

香炉には炭を活けます

どうぞお参りしてくださ〜い


お参りのみなさん
藤田一志さん

掲示板

お参りの方が集まってこられるとホッとします

毎年の事ではありますが

お盆には新しい顔ぶれも多くて

よかったなと思います

これからもお参りしてくださいねっ! とも思います


今年のご講師は 龍谷大学で教学や布教・日曜学校を共にした

伝道部の旧友です

藤田一志さんは昔のまんま

飄々と遥か香川県から

文字通り 飛んできてくれました なんまんだぶ