坊守さんの一泊研修会

勝浦の真光寺さん

山あれば山を観る

 

千葉県内にあるお寺の坊守さんの 、一泊研修会に行ってきました。

 

 

 

会所は、勝浦の真光寺さんです。 


紫陽花

雨の日は雨を聴く

 





当日は、雨が降っていました。

雨に濡れた色鮮やかなあじさいが出迎えてくれました。


真光寺さんのお内陣

真光寺さんは、この度

住職継職奉告 法要

本堂 客殿落成慶讃法要

がお勤まりになりました。

 


ご住職のご法話に感慨を覚えました。

おめでとうございます。


真光寺さんの境内

あしたもよろし

 

勝浦は、勝浦タンタンメンが有名と聞き、是非食べてみたかったけど時間がなく残念でした・・・・・

いつか、必ず食べに来ます。

あしたにでも来たい~

あしたもよろし の「あした」は、朝のことですよっ


宿のキャンドル

ゆうべもよろし 

 

 

 夕方の宿。

今日一日、お陰さまでありがたいご縁をいただきまし

た。               なんまんだぶつ


寺族女性会一泊研修会in真光寺(勝浦市鵜原): 浄土真宗本願寺派千葉組公式HP