教区北ブロックの協議会

宇都宮東武ホテルグランデ

親鸞様が関東においでになるおり、宇都宮頼綱という方が、ご尽力なさったのだと聞きます。

法然上人のお弟子として、法名を蓮生といいます。

その名の通り、宇都宮を中心として有力な豪族であったようです。

今日は、その宇都宮で協議会がありました。

ここも、親鸞様がいらっしゃったのでしょうか…

 

宇都宮東武ホテルグランデ


東京教区北ブロック役職者合同協議会

東京教区北ブロック役職者合同協議会

 

会議の前に、「讃仏偈」をお勤めします。

お坊さんの会議は、ほぼ こうして始まります。

 


教区内のご住職なら、これで誰と分かる写真です。

一期一会、記念に撮らせてもらいました。ンまんだぶ


懇親会 千葉組組長挨拶

大切な時間を使って、各々遠方から集まります。

食事を共にし語り合うことは、会議以上に意義深い事だと言って良いでしょう。

 

 

 

我らが千葉県のリーダーは、漁師町飯岡の人らしく豪快で、いつも会場をわかさせて下さいます。


中華料理のコース

しばし ご歓談も、あっという間の2時間が過ぎ・・・

中締めのお時間です。

セカンドラウンドは、1Fカフェで宇都宮カクテル。

お世話役さんに感謝いたします。 

 

ホテルを出て、最後に千葉組執行部の反省会です。

有名な宇都宮餃子を、ご馳走になりました。合掌

 

ウッ・・お腹がでちゃう!