第3回「聞法会」

小糠雨ふる御堂 築地本願寺
聞法会フライヤー

第3回「聞法会」は、朝から雨です。

それでもお聴聞好きは集まります。

 

今回は、築地本願寺振風道場をおかりしました。


横浜青葉区西法寺 西村信也さん

船橋市浄興寺 渡辺恒行さんのお話しを、聞き逃してしまいました。残念!

 

 

横浜青葉区西法寺 西村信也さんの「阿弥陀経のこころ Part3」 は、いつもながら楽しく聞かせていただきました。

浄土真宗本願寺派・西法寺


横浜布教所住蓮寺 開田蓮成さん

都市開教専従員・OB会の長臈 開田蓮成さん

 

30年以上も都市開教に携わっていられることを、幸せだとおっしゃる言葉が胸にしみます。

 

  

 

築地本願寺首都圏開教推進部;;横浜布教所住蓮寺


桶川市蓮正寺 藤尾流惠さん

トリは、今月の「ほのぼの法話会」においでいただいた桶川市蓮正寺 藤尾流惠さんです。

 

 

 

来恩寺さんもスナップ写真を撮ってます。

 

浄土真宗本願寺派来恩寺のホームページだよ


市原市西光寺 吉弘円秀さん

最後は、会長の西光寺さんの挨拶で散会・・・ 

 

 

今回、お昼休みに西光寺の皆さんが、おにぎりなど用意して下さいまして、ゴチになりました。

桜はまだだけど、なんだかお花見のようでした。

なんまんだぶ

浄土真宗本願寺派西光寺(千葉県) - 市原市