12 +1の問い

千葉組連研会場の張り出し

千葉組連研会場と、張り出してあります。

会場は、千葉市中央区の大願寺さんです。 

 

 

 

 

 

お正信偈行譜の指導担当というわけで、緊張してます。


お勤め

調声(ちょうしょう)は、会所 (えしょ)の副住職です。

お正信偈草譜(しょうしんげそうふ)を、読みました。


調声は、お経を読むときに最初に声を出す係です。

会所は、仏法の集まりの会場のことです。



この後、私の出番がきます。どきどき・・・


問題提起

今日の問いは・・・

私にとってお寺はどおいう所なのか?

何かできることはないかなぁ?




連研12番目の問いです。

ご講師は、佐原の浄土寺さんでした。


班ごとの発表

班ごとに、話し合い聞き合った内容を発表します。 

ご講師がまとめをして修了。

2年間ご苦労様でした。

あとは修了式を残すばかりですね。

 

 

「連研ノートTokyo12 +1(ヤスクニ)の問い」

大切に持ち続けてください。なんまんだぶ