美しいもの

築地本願寺の窓

今年初めて、築地本願寺へお参りです。

 

ここには、よ~く探すと美しいものが沢山あります。

これもその一つ、なんと美しい曲線!

 



お参りに行かれた時に、探してみてください。


TATSUMURA

その後・・・

龍村美術織物さんで買い物、美しい織と色彩に感動です。

 

龍村さん??? と一緒にお茶タイム~

 


 

龍村美術織物


迎春

以前、TVの鑑定団で、仁阿弥道八の作品を見て以来、実物を見たいと思っていたところ、サントリー美術館で開催されていると知り、六本木、東京ミッドタウンへ移動。

 

色絵狸炉蓋  う~ん 誰かに似てる?

 

なかでも、銹絵雪竹文手鉢 竹に雪のけしきは、誠に美しい。

 天才陶工 仁阿弥道八 サントリー美術館


東京ミッドタウン

美しいもの

以前、真・善・美は、人を魅了すると聞いたことがある。

それに、出会える事はしあわせなこと?

 

そんな事を思いながらミッドタウンを歩く私・・・

なんまんだぶつ

 

 

東京ミッドタウン