教務所長の歓送迎会

教務所長の歓送迎会

浄土真宗本願寺派には、全国に32の教区が有り、私たちの東京教区では、430余りのお寺が協力して、宗派活動を推し進めています。

教務所長は、そのリーダーでもあるのですから、大変ご苦労の多い役職だろうと思います。

しかも、築地本願寺の副宗務長を兼任されますので尚更です。


開会が近づくと、徐々に多くの人が集まってきます。

教務所長の歓送迎会

ビュッフェスタイルのようです。


この度鹿児島教区に転任されるのは、私が築地別院に勤めていた頃にもお世話になった方です。ご一緒に食事をしたことなど、様々思い出されます。(「築地本願寺」は、以前「築地別院」と呼ばれていました。)

築地本願寺

散会の後、千葉組の数名で東京駅へ移動し、バスの待ち時間・・・

ちょっとおしゃべりしてからバス停へ

高速バス 東京駅バス停

便利ですね。

この高速バスで、「浜田緑地」バス停まで30分です。

下車徒歩2分で無量寺に着きます。

 

料金は、ICなら720円、現金でも800円です。

無量寺でご法事をなさるなら、遠方のご親戚にも教えて差し上げると、よろこばれると思います。

東京駅

バス停から見た東京駅八重洲口です。

中央改札を抜けて、やっぱり2分程でしょうかね。

 

≫ バス時刻表