お寺からの年賀状

浄土真宗本願寺派 無量寺

 

 迎春 2014年元旦


旧年中は大変お世話になり

厚くお礼申し上げます

本年もよろしくお願い申し

上げます  合掌

 



浄土真宗本願寺派 無量寺

 

 

親鸞聖人750回大遠忌の年、御本山の勤式指導所で出会ったふたりが、

入籍から400日

若院が式務の研修を終え、やっと結婚式を挙げることと成りました。

式は、やはり御本山です。

二人ともお袈裟をつけて、飛雲閣の前で記念写真を撮ってもらいました。



浄土真宗本願寺派無量寺

孫娘「縁(ゆかり)」は、京都で産まれました。

誕生から99日目

初参式のために、家族で無量寺に帰ってきました。

7月25日、父が息を引き取って間もなくのことです。

日の替わる前、父の臨終勤行と祖母の七回忌をお勤めしました。

 

誕生から100日目

初参式をお勤めして、色紙に手と足の拓本をとって記念にしました。



浄土真宗本願寺派 無量寺

 

7月30日 父のお葬式をお勤めしました

 

 

 

歓びも悲しみも 日を選んではくれません

一日一日恵まれた命を精一杯

お念仏と共に生きて行きます

元旦は 恵まれた命を確かめるご縁として

ありがたく よろこばしいのだと味あわせて頂きます

なんまんだぶ なんまんだぶ