築地本願寺 報恩講法要出勤

築地本願寺報恩講

  さすがに、いっぱいのお参りです。

 

 

    本年の報恩講は

    大谷光真ご門主様

    大谷光淳新門様

    としての最後の報恩講です

浄土真宗本願寺派 無量寺

築地本願寺の報恩講大逮夜のお参りは、本当に久しぶりでした。 築地のお内陣に出勤出来るのは、十年に一度くらいなので、母に見せてやれるのは、もうきっと最後なのだろうと思い、母を車に乗せて連れて来ました。


今年は、七条袈裟でお内陣に上げて頂いての、結衆出勤です。藤岡市の西蓮寺さんも、同じお畳に座っておられました。



有難いご縁です。

なんまんだぶ




≫ 西蓮寺


大きなお堂が満堂です。

いったいどれ程の方がお参りされるのでしょうか。

あちらからも、こちらからも、お念仏の声が聞こえます。

報恩講はやっぱりいいですね。

浄土真宗本願寺派 無量寺
浄土真宗本願寺派 大願寺

今日は、自分で写真を撮る事が出来なかったので、

ちょうどお参りに来ていらっしゃった

同じ千葉市の大願寺さんに、写真をお借りしました。

ありがとうございます。

良い記念に成ります。合掌