明日は いよいよ結婚式

浄土真宗本願寺派 無量寺

あわただしく出かけましたが、

なんとか『お夕事(おゆうじ)』に、間に合いました。

 明日は結婚式だと云うのに、

目の前にいる若院さんと、

話をすることも出来ません。





浄土真宗本願寺派 無量寺

御本山の宿坊「聞法会館」の部屋に入ると、里帰りをしたような安心感があります。

 


≫ 西本願寺の宿 聞法会館

 

荷物を降ろして一休み。

夕食まで「本願寺献菊展」をゆっくり見学。


 

≫ 本願寺献菊展

 

ちいさい秋を見つけました。

 

山口百恵さんの「秋桜」を思い出します。

花嫁さんのご両親は今、どんな思いでいらっしゃるのでしょうか・・・


浄土真宗本願寺派 無量寺

日も暮れて、聞法会館にメンバーが揃いました。

久しぶりの再会です。

夕食は、お向かいの「むとう」さんで、ちょっとおしゃれに過ごしました。

 




≫ 京都フレンチレストランむとう