埋立地にお堂が建って十三年

数年前、電子レンジが動かなくなりました。

その後、事務所のエアコンが停止。

今年に入って、あちこちの電球が切れ初めました。

無ければ無くても過ごせるものです。

被災地の方々のご苦労を思えば、

急いで修理も要らないだろうとも思い、そのままにして過ごしては見ましたが・・・


インターネットが繋がらなくなり、とうとう、トイレが流れなく成ってしまいました。 笑わないで下さい。 当事者にとっては、ある意味、被災です。 今日は、トイレとインターネットと電球の復興の為、なんやかやとありました。

 

普段当たり前の様に有るものに、改めて有難いと思った次第です。なんまんだぶ 東京湾岸海浜ニュータウンは、全て埋立地です。

ほんの数十年前はみんな海だったのですから、今こうして多くの方々がお住まいに成っていらっしゃることも、思えば不思議な気がします。

 

私もご縁を頂き、小庵ながら一寺をあずからせて頂いていることは、本当に有難い事だと思います。

埋立地にお堂が建って十三年、今日も訪ねて下さる方が有りました。

 

ようこそようこそ 

なんまんだぶ