飛雲閣 はじめてのお茶席

雅楽献納会では、華道池坊の家元による、

THEライブikebanaの真っ最中です。


こんな時に不謹慎ですが、

なんだかディズニーランドを思い出してしまいました。

身体ひとつでは、攻略できない。コピーロボットがいくつも欲しい!



日中法要の後、飛雲閣でのお茶席は2時間待ちの行列ができていました。それでも、私にとって初めてのお茶席は、楽しいものでした。
雅楽献納会を横目に、今度は祝賀能の陣取り合戦…のつもりが、もうすでに満席。係員の方が、「もう、中へは入れません。」と、非情なお言葉。それでも後から後から人は集まります。十分ほど待っていると、ようやく中へ入れて頂きました。感激です。
いずれも肝心な写真がありませんが、撮影禁止でしたので、申し訳ありません。
(勝負ではないけど、いつもお参りされてる方には、勝てませんね。)
 
* 「THEライブikebana」は、私の造語です。 失礼致しました。

スライドショーを作ってみました。

 

御本山の降誕会に、お参りしました。