みのり会二十五周年

千葉県教育会館大ホール 会長挨拶

結成大会の準備のために、市川市にお手伝いに行った事を思い出します。

それから間もなく、無量寺は築地本願寺の幕張布教所として産声をあげることとなります。

無量寺に単位仏婦はありませんが、組連盟のお陰で、こうしてご縁に合わせていただきます。

 

みのり会担当だった頃も、今はなつかしい思い出です。


記念法話

記念法話 

ご講師は、発足当時千葉組の婦人会担当代表であった、市川市中原寺前住職の平野俊興さんです。

 

 

25年間の歩みなどのお話しは、無量寺の25年と重なって、感慨もひとしお 有難くお聴聞させていただきました。なんまんだぶ 


法話楽団「迦陵頻伽」

午後からは、法話楽団「迦陵頻伽」のご法話です。

ステージ中央で、西尾市普元寺住職の西脇顕真さんがお話しされます。そして、その口調に合わせてピアノとギターが入るとゆう・・・なんとも絶妙です。

ピアノが、作曲家の清澤久恵さん。ギターがユーミンのバンドなどにもいらしたギタリストの山背隆文さん。豪華ですね。

ご法話は静かに、心に染み渡ってゆきます。


法話楽団「迦陵頻伽」
記念写真

泣いたり笑ったり、食事をしたり歌ったりと 盛りだくさんの研修会も、後は閉会式を残すばかりとなりました。

 

 


記念写真に、スマイルお願いしま〜〜す

さすがに6時間は、ちょっときつかったかな

この写真だけは、千葉組情報部の吉弘部長です。

千葉組公式HP|仏教婦人会みのり会 25周年一日研修会